はてな・事・だらけ?

ボヘミアンの日記

☁ 短期アルバイトと業務スーパー

f:id:wildbut0829:20180513122500j:plain

 

週末の事務所移転アルバイトに明け暮れてたボヘミアンです。まぁ、また例の規定って奴で詳細明かせませんが現場で泊まり込みでした。いわゆる飯場と言われてる感じです(笑)

 

ところで短期バイトについてだけど派遣会社の派遣法とやらで短期就業の場合に関して規約の適応者以外は原則禁止なんですよ(説明すんのが長い…)

 

だから派遣会社を通じて就業するなら中長期のアルバイトを探す必要がある訳です。そうなるとスポット希望者は派遣会社以外の求人案件を探さなければいけない。

 

でもこれ…中々厳しいですよ。切羽詰った状況の人は「日払い」しか選択肢ないですからね。

 

そこで自分が取った行動は急募案件を探して仕事に就く事でした。この時点で最初から仕事を選ぶのは放棄しました。その代わり長期の仕事に就くなら自分に合った職場を徹底的に探すつもりです。おかげ様でこうして未だ見つかっていません(笑)

 

でも今後十年後、仕事そのものが減少消失の一途を辿るとも考えられていて巷に囁かれてるAI(人工知能)IoT(モノのインターネット)の影響が大きいと言われています。その頃の自分は果たしてどうなってるのやら?

 

んでもって、たぶん十年後の自分も相変わらずの様な気がしてならない?うむ、然らば、なる様にしかならん!?

 

f:id:wildbut0829:20180513122740j:plain

f:id:wildbut0829:20180513122826j:plain

 

ちょうど帰宅する前に業務スーパーで買物してきました。この激安店、マジヤバくね?とツイッターでつぶやきたくなる程マジヤバです(笑)

 

それに居住地から業務スーパー(二店舗)まで徒歩圏内。大量買いするならここが一番ですよ。冷蔵庫内の容量が小さいんで週二日通っています。ローコストタウンライフを目指す身として有り難い存在ですね。

 

んーでも…一応、生産地を確認してから買うようにしてますけど?

 

f:id:wildbut0829:20180513123107j:plain

 

昼ご飯。きしめん一袋19円に玉子ととろろ昆布を足して月見うどん約30円。鶏ガラとネギ油で風味付けてるからそれなりに美味いかな?


それと月見うどん食べながら録画したゲゲゲの鬼太郎(6期)『7話幽霊電車』の話。因果応報か堂々巡りなのか…自分が大丈夫って根拠が一体どこにあるんだろ?

 

f:id:wildbut0829:20180513123222j:plain

f:id:wildbut0829:20180513123239j:plain

f:id:wildbut0829:20180513123251j:plain

 

もし興味ある方また思い当たる方は是非どうぞ。果たして面白いかどうかは…はてな