はてな・事・だらけ?

ボヘミアンの日記

☀︎ 生活費コスパ考えてシチュー目玉焼き

 

f:id:wildbut0829:20180422192835j:plain

 

最近になってローコストタウンライフを目指そうかなと考えるボヘミアンです(笑)

数年前から寝太郎氏のBライフを唱える『小屋暮らし』が田舎を中心に生活の輪を広げている様です。

無駄な固定費用を省いて敢えて半自給自足のコストパフォーマンスを下げた生活と言えばいいのかな?

固定資産税を払っても賃貸費用と比較すれば断然コスパいいですもんね。必要最低限の生活費に徹すれば毎月三万円前後で暮らせていけるというのは魅力的です。

元々、ボヘミアンは田舎者なので田舎のいい所も悪い所も熟知しています。だから正直、何も知らずに田舎に移ったら自然環境と人間関係に驚くんじゃね?

…などと逆に『毒』を吐いてみます。まず暮らし始めたら自治会とは無縁でいられないし入会費用も求められます。強制ではないにしろゴミ収集場の使用禁止など不利益を被ります。

また害獣問題についても対策が必要になります。野犬、猪、猿など場所によって熊も出没します。

これらの問題にしっかり対応できるのなら田舎暮らしも満更悪くないですよ。田舎の生活環境に適応できれば自分の時間が自由に持てますから。

それではなぜボヘミアンがこんな事を考える様になったのか?実は東京でのコスパ対策の必要性を改めて考えざる得なかったから

んもー、東京って正に欲望の街だよね。そもそも食費だけでどんだけ消えてるんねん!

さすが都会、これじゃ田舎を目指そうと考える人がいても不思議じゃないわ。

まず家賃と光熱費。これさえクリアできれば自分の好きな時間が作れる。いや、好きな物が食べれる。それに…今の自分は無職だ(汗)

だったら、今は好きなだけ自分の時間の使い道がある訳で。それなら昔やっていた株取引でもまた始めてみようかとか勝手に都合のいい事を考えてます。

…というか、早よ仕事探せよって話ですよね。

 

f:id:wildbut0829:20180422192216j:plain


でもまぁ、実際始めるとしたら資金の問題も加えて市場時間帯の制約も受けるので24時間取引できるFXも考えてみてもいいでしょう。

ただし政府が何やら店頭業者にレバ規制強化の話が出てるので海外業者も検討しなきゃかも。

まぁ、この辺りは様子を見ながら行っていこうと思います。…だから、その前に早よ仕事探せよって話なんですが…何か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:wildbut0829:20180422192302j:plain

f:id:wildbut0829:20180422192153j:plain

f:id:wildbut0829:20180422192206j:plain


今回の話の勢いじゃないけど玉子のアルミ焼きとクリームシューです。

鍋にアルミ敷いて玉子焼いて温めたレトルトパックのシチューをビニール袋を被せた器に移しました。

これも洗い物を減らすため一応節水対策のつもりです(笑)