はてな・事・だらけ?

ボヘミアンの日記

☂ 事務所ですき焼き弁当

f:id:wildbut0829:20180321201913j:image

どうも、はじめまして。足の骨折で虚しく派遣の仕事切られアパートも余儀なく退去した路頭の迷人です。

 

野宿を強いられて早三ヶ月…辛うじてどうにか生きています(笑)

 

とりあえず今夜は知人のお情けで社員がいない土日祝日なら事務所に泊まっても構わないという事で今夜ここで厄介になっています。

 

それにしても今日は雨だったので正直助かった。いつもだと河川敷の公園のベンチに寝袋敷いて一夜明かすので平日だと雨を凌げる場所を探さなきゃいけないんですよ。

 

大抵、先住者がいて落ち着かないのでキャンプ道具のツェルトを木に繋げて潜り込んで一夜明かす事が多いですね。

 

とにかくツェルトは野宿者にとって最高のアイテムです。自立テントの簡易版みたいなもんですがコンパクトで色々な使い方が出来るのが有難いです。

 

いずれこの話も機会があればブログに上げたいと思っています。

 

さて、自己紹介はこれ位にして久々に短期バイトで臨時収入が入りました。今夜は少し豪勢に『ほっともっと』のすき焼き弁当でごっちゃんです。

 

うん、うまいうまい。なんか久しぶりに美味い物を食べたなぁ…という感動?

 

これも普段から菓子パンとかカップ麺を常食してるせいかご馳走を無性に食べたくなるんですよねぇ。

 

せめて先日、面接したバイトに採用されたら多少はいい物が食えるんだけどなぁ。

 

明日の職場を見学して自分を含めた希望者8名。そして結果は…後は野となれ山となれ?